父子家庭で娘、それ私だ

アーカイブ:2018年 5月

トイレ掃除は王道あるのみ。

全国150万人のひとり親の皆さん、こんにちは。父子家庭共和国の国王です。 今回は父子家庭における効率良い「トイレ掃除」についての紹介です。 トイレは余り裏技が無い トイレ掃除は基本的に裏技らしいものが見当たりません。 カビが…

詳細を見る

ひとり親で虐待が生まれるケースについて

ひとり親の虐待について ひとり親関係での悲しい虐待ニュースが続きます。これは「視聴率優先」という事と「横並び報道」の特徴なので同じニュースが続くのは日本では当たり前です。新聞でも同様です。 だから「ひとり親だから」という事はありませ…

詳細を見る

ハリボーのクレイジーパイソンがスーパーから消えた!!

全国150万人のひとり親の皆さん、こんにちは。父子家庭共和国の国王です。 今日は娘の顎強化に必須だったハリボーグミの「クレイジーパイソン」がスーパーの棚から消えるという悲報をお届けします。 ある日、彼はいなくなった。 娘の顎強化と…

詳細を見る

慣れない家事・子育ては「経験」が解決する

慣れない家事・子育ての本質は「経験不足」に過ぎない 父子家庭の特集で必ずといってよい程に出てくるのが「慣れない家事・育児」という言葉。父子家庭生活の中で「そこが辛い」という設定になっています。 ここで家事を手伝う子供の姿が良くVTR…

詳細を見る

今日も頑張る父子家庭の皆さんへ。

今日も頑張る父子家庭の皆さんへ。 父子家庭共和国のHPにアクセスを頂きまして、ありがとうございます。 このサイトにアクセスをされている皆さんも僕と同じ父子家庭のお仲間だと思います。結論から言えば父子家庭だからと変なプレッシャーを背負…

詳細を見る