父子家庭で娘、それ私だ

トートバッグ

[最終更新日]2017/07/30

ざっくり言うと

  • ちょっとした四次元ポケットである。
  • お弁当等も水筒もレジャーシートもテントすら入る。
  • オムツに濡れティッシュも余裕でジャンジャン入る。

外遊び必須アイテムといえる。

僕がママ友から最初に学んだ便利グッズがこれでした。

公園で子供を遊ばせた際、僕は肩掛けバックにオムツと水筒といういつも通りの荷物だったのですが、相手のママが持ってきたのが大きめのトートバッグ。

その中には、テントから水筒から濡れティッシュからオムツからと、もうドラえもんの四次元ポケットみたいな感じでした。

ママバッグしか使っていなかった僕は

何て便利なんだ!!!

と感動してしまったのを覚えています。

ママには当たり前かもしれませんが、パパには中々思いつかない発想だったのです。

それ以来、僕は大き目のトートバッグを必ずセットで持ち歩いています。

これは本当に便利です。何で今まで気付かなかったのか。。。。

0歳児から大活躍する。ママバッグの拡大版みたいなもの。

0歳の頃は「ママバッグ」というお馴染みの肩掛けバッグを使っていましたが、デザイン性を優先しているせいか、容量が少ないのがネックでした。

それに比べてトートバッグは片手が埋まるとはいえ、それを補って余りある容量が手に入るので助かる。

最初からこんな発想があったら、僕は最初からトートバッグを使っていたかもしれません。

それくらいトートバッグは便利です。

シングルパパ・ランキングを再開してみました。

「メールは恥ずかしいもん!」という方は是非応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村


シングルパパランキング

関連記事