父子家庭で娘、それ私だ

2015/03/14:娘がまた少し遠くへ。。

[最終更新日]2017/07/30

ざっくり言うと

  • 娘が保育園に慣れてきた。
  • 慣れたせいで迎えに行っても飛びついてこなくなった。
  • ブログランキングに登録してみた。

娘にまた変化が生まれた。

最近「おや?」と思いつつも、余り気にしていなかったのですが、今日確信しました。

娘は保育園に馴染んだ。それも完全に。

父子家庭という事もあり、園自体がかなり気を遣ってくれていたのはヒシヒシと感じていたが、当の本人は中々馴染めず、パパパパ娘になっていました。

保護者が迎えに来るたびに「パパ来たか」とドアを何度も何度も見ていたそうな。

昼寝もせずに待っていた事もあったとか。。。

そんな娘が遂に「パパが帰ってきた!」から「パパが帰ってきてしもた」に変わった。

僕が迎えに入っても、先生と遊ぶのをやめなくなった。

僕を見つけてもダッシュで向かってこなくなったT_T

同じクラスだけでなく、違うクラスの友達にも恵まれ、そのママやパパとも仲良くしてもらえて有難い限りなのではあるが、今までダッシュで飛びつかれていた自分としてはちょいと複雑。。。。

また、僕から一歩遠のいてしまった・・・・・

せっかくなので、ランキングに参加してみた。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村