父子家庭で娘、それ私だ

アーカイブ:2018年 11月

ネットにある「父子家庭で娘の性格・特徴」を真面目に考えてみる

全国150万人のひとり親の皆さん、こんにちは。父子家庭共和国の国王です。 最近、キュレーションサイトでも父子家庭についての内容が出てくる様になりました。僕も良く目にするのですが、「これ父子家庭じゃない人が書いてるんだろうな」と思いつつ…

詳細を見る

父子家庭のパパの悩み:ネット上にあるシングルパパの悩みを皆で見よう

全国150万人のひとり親の皆さん、こんにちは。父子家庭共和国の国王です。 今回はネット上にある「父子家庭」関係の悩み事のシェアです。 ネット上には色んな父子家庭の悩み事がある。 ネットの情報なので「釣り」も中にはひょっとしたらある…

詳細を見る

父子家庭の娘の結婚について

全国150万人のひとり親の皆さん、こんにちは。父子家庭共和国の国王です。 今回は父子家庭の娘の結婚についてのお話です。 取り敢えずネット上の「父子家庭 娘 結婚」で出る情報 例によってネット上なので「釣り」もあるかもしれませんが。…

詳細を見る

子供の足の指にタコがゾロゾロ

全国150万人のひとり親の皆さん、こんにちは。父子家庭共和国の国王です。 今回は娘が4歳頃にやってきた「謎の足指のタコ」について紹介したいと思います。 もし、同じ状況でお悩みの方がいたら参考にして下さい。 ある日、娘の足にタコがで…

詳細を見る

通知票の担任所見やめます 教員の負担減へ、京都の高校:これ、保育士こそ無くしたらいいんじゃないか

全国150万人のひとり親の皆さん、こんにちは。父子家庭共和国の国王です。 ヤフーニュースでこんなニュースを見つけました。  先生の「働き方改革」のため、通知票の担任所見欄をなくします――。京都府木津川市の府立南陽高校が今年度から、各…

詳細を見る

子育ては向き合い方1つの世界

子育てをシンプルに考えてみた 娘と生活をしている中で色々な感情が親として出てきます。 娘の言動・行動は同じなのに状況が違うだけで受け止める側には違ったものに見えてくる。 時にイライラさせられ 時にほっこりさせられ …

詳細を見る