父子家庭で娘、それ私だ

アーカイブ:2017年 5月

父子家庭の星はやめて「父子家庭で娘」の星になろうと思う。

ざっくり言うと 父子家庭で娘というポイントで来訪されるシングルパパが多い。 父子家庭の星ならもういるだろう 父子家庭で娘というスタンスの星になろう 父子家庭で娘、という点で悩むシングルパパは思いの外多いようだ。…

詳細を見る

遂に歯がぐらついてきた。

去年書いて忘れてた記事です。 5歳で抜け始めました。少し早いなぁ。 ざっくり言うと 遂に娘の歯がぐらついてきた。 下の前歯が一本。 僕は小学校になってからだったような。。。 娘の歯がグラグラし…

詳細を見る

アニメ、しまじろうを見て父子家庭が感じた違和感。

画像引用:http://u0u0.net/Ct6g ざっくり言うと シマジロウがいつも悪者 シマジロウが反省する シマジロウがお兄ちゃんになる シマジロウがいつも悪者。 ※しまじろうとはベネッセコーポレー…

詳細を見る

ここに登場する男の子は、、、かつての私だ!

楽しい動画がありましたのでご紹介します。 もう小学生の僕がいっぱいいました。 個人的に驚いたのは「デュクシ!」って全国区だったんですね。 常識破りのスーパーセキュリティは娘が装備中ですね。 楽しい動画はこちら。 …

詳細を見る

娘との距離感を可能な限り近くしている

ざっくりいうと 毎日娘とイチャイチャしている 「ひとりっ子で父子」は一心同体に近い 完全に「自分の一部」になっている感じ 僕と娘の距離感について 僕は娘との距離感はかなり近いです。保育園でも小学校でも、先生には…

詳細を見る

父子家庭が子供に栄養をしっかり取らせる為に。

ざっくりいうと まず「子供が必要とする栄養」を知ろう それを提供してくれる食材を知ろう 継続性が高い食材で固めよう 「父子家庭と食事」は実に質問が多いので、再度掲載します。 子供が1日に必要とする栄養所要量を知…

詳細を見る