父子家庭で娘、それ私だ

将来の心配

[最終更新日]2016/12/22

ざっくり言うと

  • 娘の世話にだけは死んでもならん。
  • コロリと逝く為に今から頑張る。

終活はまだしないが、終わり方はイメージしておく。

僕は今、一人娘を一人前に育て上げる事だけを考えて生きています。

ですが、娘もいずれ独立して僕の元から巣立っていく日は必ず来ます。

時々来なくてもいいと思うときもありますが、まぁ来るでしょう。

それで僕の大仕事は取り敢えず1つ完了です。

ですが、次の大仕事が残っています。

「僕の人生の後始末」です。

ひとり親ですので最悪は1人で最後を迎えるなんてことだってあるかもしれません。

その前にポックリ逝ければ良いですが、ベッドで寝たきりなんてなったらどうしましょう。

悩みの種は尽きません。

でも、娘の世話になるのだけは死んでも嫌です。死んだ方がマシ。

最後の最後でそんなみっともない真似はしたくありません。

最後の最後まで「パパらしい」と娘に言われる生き方をしたいと思っています。

理想を言うなら、仕事明けに一杯お茶を飲んでそのまま召される。

全てのエネルギーを使い切った状態になるのが夢です。

実際に何人かそういった方を知っていますので、あながち「無い話」ではないと思います。

その為にも今からシンプルライフを進めて、身体に優しい人生を歩こうと思います。

シングルパパ・ランキングを再開してみました。

「メールは恥ずかしいもん!」という方は是非応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村


シングルパパランキング

関連記事