父子家庭で娘、それ私だ

LINEはやっぱり苦手

2016.04.18

[最終更新日]2016/12/24

ざっくり言うと

  • LINEは翌日に響く。
  • ズルズル感が本当に苦手

改めて再確認した。僕らは綱渡りだw

付き合うまでには至らなかった女の子から久しぶりにLINEが入りました。

徐々に連絡が途切れがちになってからはや4か月くらい?

突然の連絡でびっくり。

自分の中では「切れたご縁」という区切りはついていたので、特に感傷的なものも起こらずLINEで近況報告などしていたのですが、、、、

LINEはやっぱりズルズル続く。

しかも、返事が即時ではなく数分後とか10分後とか途切れ途切れ。

たわいもない話だけど、話が中途半端な状態だから気持ち悪い。

電話なら5分で済むのに30分以上もズルズルと。

寝る前だったので、寝付きも悪くなってしまい、翌日はやっぱり目が痛い。

寝る前のLINEが少し入っただけで、翌日のスケジュールがいつも通りに進まなくなった。※目が痛くて重くて気が散る。

少しのイレギュラーで生活に大きなタイムロスが生まれる。

やっぱり、父子家庭の生活はギリギリのタイムスケジュールで回してるんだなぁ、、、と再確認。

そして、僕はLINEがやっぱり大の苦手だとも再確認。

寝る前のLINEは「寝れる・寝れない」別にして目と脳への負担が大きいからおすすめしません。

特に僕らみたいな「健康第一」父子家庭は特に。

思わぬ連絡に一生の不覚を取ってしまいました。

スマホはやはり就寝1時間前からは持たないに限る。

シングルパパ・ランキングを再開してみました。

「メールは恥ずかしいもん!」という方は是非応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村


シングルパパランキング

関連記事