父子家庭で娘、それ私だ

新兵器の「食器」導入しました。

[最終更新日]2017/07/31

画像引用:http://item.rakuten.co.jp/utsuwasite/a-033/

ざっくり言うと

  • スペースが三つしかないプレートに不満があった。
  • バイキングで見掛ける「小鉢」スペースが沢山な食器が欲しい。
  • あったので買った。

スペースが三つしかないプレートに不満があった。

006
画像引用:http://item.rakuten.co.jp/moewe-aip/10001507/

子供用のランチプレートは大体がこういった形のものばかりです。

幕の内弁当の様にオカズを置きたい僕にとっては「違う!」と叫びたくなるデザインでした。

これだと一つのスペースに複数のオカズを置かなくてはいけません。

それだと美しくないんです。

自分にとって理想の食器が欲しかったんです。

バイキングで見掛ける「小鉢」スペース豊富な食器が欲しい。

娘のディナーは「幕の内」の形にしたい。

そんな僕の希望に応えてくれる食器は「バイキング」で良く見るお皿です。

という訳で「バイキング 食器」といったキーワードで検索をかけました。

あったので買った。

ありました。

僕が理想とするお皿がありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
画像引用:http://item.rakuten.co.jp/moewe-aip/10001507/

その名は「ベガスプレート」。

これ、超おすすめです。本当に便利。

オカズ5品分の仕切りに程よく大きなご飯スペース。

マーベラス。

僕はごはんスペースの中央にご飯をおいて、その4隅もちょっとしたオカズスペースにしたりしています。