父子家庭で娘、それ私だ

父子家庭最強のランチプレート、その名は「ベガスプレート」

[最終更新日]2018/01/07

画像引用:http://item.rakuten.co.jp/utsuwasite/a-033/

ざっくり言うと

  • 1皿で食事が完結する。
  • 洗い物が最小限に。
  • 食洗器はいいのに、レンジは駄目って。。。

1皿で食事が完結する。

ベガスプレートの特徴はこれ。

1皿で娘の食事が完結する」という点に尽きます。

1皿に「5品目+ごはん」の仕切りなので夜ごはんが綺麗に収まります。

オカズも一口サイズでいい感じ。子供の好物の場合は多めに置いて対応できます。

とにかく機能性が良すぎる。

ご飯スペースも、4隅はオカズスペースとして使えます。

洗い物が最小限に。

1皿で完結するので洗い物が少なくなります。

娘が食べ終わったらそのまま食洗器に。もう完結です。

食洗器の力も偉大ですが、そこに放り込むお皿の数を抑えられるのは父子家庭にはデカい。

洗う数が減らせるという事は、乾燥した後に食器棚に戻す作業回数も減るという事です。

僕ら父子家庭にとって時間はプラチナより価値あるもの。

この毎日のルーチンが軽量化される恩恵は本当に大きいです。

食洗器はいいのに、レンジは駄目って。。。

ただ一つ、ただ一つだけ僕は言いたい。

レンジOKにして欲しかった!

ベガスプレートは元々がバイキングでの使用を前提に作られているので「食洗器OK」「レンジが不可能」というのはわかる。

何せ温かい料理をのせるのだから。

わかっちゃいるけど、これ結構不便!ベガスプレート唯一の欠点だと思います。

温かいオカズにするには、レンジOKのお皿に一旦オカズを揃える必要が出てしまう。

理想はベガスに盛り付けて、そのままチンして出す。それがしたかった。。。

でも、僕は絶対に父子家庭の食卓に推奨したい。

このベガスプレートを!!!

関連記事