父子家庭で娘、それ私だ

アーカイブ:2018年 4月

我が家が「家事代行」と「ロボット掃除機」「食洗器」を断念した理由

全国150万人のひとり親の皆さん、こんにちは。父子家庭共和国の国王です。 今回は悩みに悩んで、結果的に採用しなかった「家事代行」「食洗器」「ロボット掃除機」についての僕なりの見解を紹介します。 時短という目的なら即採用でいい 時短…

詳細を見る

娘がパーパに反論する様になった

全国150万人のひとり親の皆さんこんにちは。父子家庭共和国の国王です。 今回は「うわ、進化した!」と感じた変化があったので育児記録として残します。 娘がパーパに反論をするようになった 娘が親である僕に何か注意された時に「パーパが間…

詳細を見る

父子家庭の娘が小学校へ行く!

全国150万人のひとり親の皆さん、こんにちは。父子家庭共和国の国王です。 新学期が遂に始まりました。学童保育が先行スタートしているとはいえ、集団登校は初めてです。頑張れ我が娘 集合場所の連絡が無い事からスタート 娘の学校は登校班に…

詳細を見る

見守りサービスottaで痛恨の登録漏れ(笑

追記:2018/04/10:何かサイトが変わってる! 改めてottaに登録しようと思ったら・・・・ 何か変わってる!!これやったら間違えようがないわ!! 僕の想いがottaに届いたのか、登録間違いをした僕の同志が実は沢…

詳細を見る

お弁当に魂を抜かれるな!

全国150万人のひとり親の皆さん、こんにちは。父子家庭共和国の国王です。 今回は父子家庭の皆さんの天敵であるお弁当についてです。 小学校から始まるお弁当の脅威 僕ら父子家庭の代表的な悩みの種である「お弁当」。保育園の時は休みも無け…

詳細を見る

今更ですが、常時SSL実装しました。

全国150万人のひとり親の皆さん、こんにちは。父子家庭共和国の国王です。 本サイトは今更ですが、常時SSL化をしました。世の中では検索エンジンの評価が関わるぞーなんて事になっていますが、実際はどうなのでしょう。 とはいえ「このサ…

詳細を見る