父子家庭で娘、それ私だ

見守りサービスottaで痛恨の登録漏れ(笑

[最終更新日]2018/04/10

追記:2018/04/10:何かサイトが変わってる!

改めてottaに登録しようと思ったら・・・・

何か変わってる!!これやったら間違えようがないわ!!

僕の想いがottaに届いたのか、登録間違いをした僕の同志が実は沢山いたのか。僕は後者な気がしてならない。。。。

何はともあれ、これから間違えが起こる事はまずないでしょう。

見守りottaの登録ミス(笑

しっかり読まない僕だけに起こった悲劇だと思いますが、ひょっとしたら似たような状況で詰まった人がいるかもしれないので。

「アカウント登録すればいいのか」は落とし穴

僕がハマったのはここ。「ああ、アカウント登録してたらいいのか」と勝手に判断をしてアカウント登録だけをした。「住所の入力もせずにどうして入学時に渡せるのこれ」と思っていたら、、、案の定娘のottaは無かったw

あれ?登録したぞ?と思って軽く流していた資料をよーく見てみると「ああ、そういうことか」と納得。

契約用の新規アカウント登録ページは別にあった。

僕がアカウント登録をしたのはこちら

https://my.otta.me/

本来の登録ページはこちら

https://payment.otta.me/

ちょ!わからんて!!「同じデザイン」に同じ「新規登録」で「アカウント作成」で内容が違うと。

読まないと駄目よ。でも読むの本当に面倒だもん

今回の僕のミスは「アカウントを新規登録してください」の部分だけ読んで、さっさとアカウントを登録してしまったという事です。そのアカウント登録URLが二つあるなんて想定していなかった(笑

1サイトにアカウントは1つだろうという僕の完全な固定観念が生んだ独り相撲だったのだ!

シングルパパ・ランキングを再開してみました。

「メールは恥ずかしいもん!」という方は是非応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村


シングルパパランキング

関連記事