父子家庭で娘、それ私だ

アーカイブ:2018年 3月

娘が無事に卒園しました

全国150万人のひとり親の皆さん、こんにちは。父子家庭共和国の国王です。 先日、娘が無事に保育園を卒園しました。先生も多くのママも大号泣でした。 私は「来週1週間もまだ保育園だしなぁ」と淡々としていました(笑 色々と感じた…

詳細を見る

wiiuパッドが女の子仕様となる

Wiiuゲームパッドがお花畑に。 仕事から実家に帰って見ると、Wiiuゲームパッドがお花畑になっていました。 こういうのを見ると「ああ、女の子なんだなー」と改めて感じます。男親に育てられる娘であっても「男勝りになる」って訳では無いと…

詳細を見る

娘のお別れ遠足

父子家庭で娘、最後のお別れ遠足 3年と4か月お世話になった保育園のお別れ遠足がやってきました。飛び石に使っていた人も多く、最初はちょこちょこ短期転園組なんかも出ていましたが、最後は落ち着いたメンバーでほぼ固定。 民間の会社が運営する…

詳細を見る

歯列矯正の前に顎を育てる事から始めよう

全国150万人のひとり親の皆さん、こんにちは。父子家庭共和国の国王です。 今回は私達親を悩ます「歯列矯正」についての僕個人の意見です。 インプラントの次には子供の歯列矯正が来た 今、子供の歯列矯正が空前の大ブームです。街中の歯科医…

詳細を見る

父子家庭で娘、幸せを感じる瞬間

全国150万人のひとり親の皆さん、こんにちは。父子家庭共和国の国王です。 僕達は毎日仕事や子育てで忙しくしていますが、どんな時に幸せを感じるのか。 こういうのを見た時です。…

詳細を見る

子供に「明確な」自分の意思が宿る時期

全国150万人のひとり親の皆さん、こんにちは。父子家庭共和国の国王です。 今回は僕個人がはっきりと感じた「子供の変化」についての紹介です。 意思表示がはっきりしてきた。 これは5歳ころにはっきりと感じる様になってきました。娘が段々…

詳細を見る