父子家庭で娘、それ私だ

アーカイブ:2018年 2月

下二本が永久歯に生え変わった

全国150万人のひとり親の皆さん、こんばんわ。父子家庭共和国の国王です。 今回は備忘録的な記事を後悔し忘れていたのでここで公開します。 永久歯が少し早めながら順調に生えてきた娘 丁度、2017年の今頃ですが下の二本の歯が永久歯にな…

詳細を見る

2017お盆の旅行で再々確認させられたこと

全国150万人のひとり親の皆さんこんにちは。父子家庭共和国の国王です。 今回はもう「気付く人は気付くんだろうな」と僕が痛感した子供との旅行、外遊びあるあるについてです。 ざっくりいうと 娘と旅行に出た 普段は行けない…

詳細を見る

シーラントは虫歯リスクが大き過ぎると思う。

全国150万人のひとり親の皆さん、こんにちは。父子家庭共和国の国王です。 今回は娘の虫歯予防でずっと悩んでいた「シーラント」について僕なりの見解です。 シーラントは本当に悩んだ。 僕は娘の虫歯予防としてシーラントを検討した事があり…

詳細を見る

お迎えをした後の娘との帰宅が一番楽しくて一番キツイ

何でこんなにキツイんだ、娘のお迎え後のお散歩 我が家の貴重なコミュニケーションタイム。それはお迎え後のお散歩です。 家にいるよりこの散歩の時間の方が僕と娘にはガッツリ親子の時間となっています。 でも、この帰り道が結構キツイんで…

詳細を見る