父子家庭で娘、それ私だ

アーカイブ:2018年 1月

父子家庭の一コマ:プリンパフェを購入できなかった娘

引用元:http://urx.mobi/HHRe 例によってお迎え時にコンビニに寄ろうとする娘 ある日、お迎えが遅れてしまいました。予定時刻を30分ほど過ぎてしまい、ギリギリの19時30分。こういう時は娘にとっては「チャンス」となる…

詳細を見る

【シェア】学校に行くのは週1 前向きな不登校を選択したある親子の挑戦

新しい時代の教育の形になるのかな ヤフーニュースでとても気になる内容があったのでシェアです。現状の画一化の教育には色々思うところがある人は多いと思いますが、それに対して「かなり突っ込んだ」行動をとり、権利を勝ち取ったご夫婦のお話です。 …

詳細を見る

続・深夜食堂を見た

続・深夜食堂を見た 僕は深夜食堂が大好きなのですが、その映画をやっと見る事ができました。 食べ物ドラマというと「孤独のグルメ」が有名だと思いますけど、それとは少し違う趣のドラマです。 最後に出てきた言葉が良かった 映画の最後の方…

詳細を見る

娘の行動がとにかく愛しい

全国150万人のひとり親の皆さん、こんにちは。父子家庭共和国の国王です。 今回は娘の振る舞いから感じた「娘ラブ」についてのしょーもない記事です。 ドンドン大人になる娘 娘が最近お手伝いをしてくれるようになりました。今までもお手伝い…

詳細を見る