父子家庭で娘、それ私だ

アーカイブ:2017年 12月

「ひとり親の子育て」を読んで Vol2

2017.12.29

前記事はこちら 気になっていた本をやっと読めました 実は前から気になっていた本がありました。 ひとり親の子育て posted with ヨメレバ 諸富 祥彦 WAVE出版 2015-02-13 Ama…

詳細を見る

我が家の食事について

「娘の食事もシンプルライフ化」と重なるのですが、食事そのものについての考え方をここでは述べたいと思います。 「食事」は父子家庭がぶつかる最大の壁。 父子家庭において、最も厄介な問題は恐らく「食事」です。 僕含めて簡単な…

詳細を見る

「ひとり親の子育て」を読んで Vol1

2017.12.29

気になっていた本をやっと読めました 実は前から気になっていた本がありました。 ひとり親の子育て posted with ヨメレバ 諸富 祥彦 WAVE出版 2015-02-13 Amazonで購入 K…

詳細を見る

自分が親になった瞬間

全国150万人のひとり親の皆さんこんにちは。父子家庭共和国 国王です。 世の中はクリスマス前で大盛り上がりですね。我が家は実家でケーキを作ろうかなと思っています。休みの日は家でゆっくりしたいお年頃です。 さて、今回は娘が6歳を迎…

詳細を見る

年齢別の子育て

2017.12.20

「0~1歳の子育て」詳しくはこちら 「2~3歳の子育て」詳しくはこちら 「4~5歳の子育て」詳しくはこちら 「6~7歳の子育て」詳しくはこちら …

詳細を見る

まとめ記事:父子家庭の食事を支える英雄達

全国150万のひとり親の皆さんこんにちは。父子家庭共和国 国王です。 今回は質問が多い「父子家庭での食事、子供の栄養」についての纏め記事となります。ソースは正に「我が家」となる話ですが、うちはこういう形で娘の栄養を確保しています。 …

詳細を見る