父子家庭で娘、それ私だ

アーカイブ:2017年 7月

形だけリニューアル完成しました。

まだ形だけなのですがリニューアル完成しました。 各記事のリライト 画像の挿入 記事の順番の調整 所々の文章の修正 等は空いた時間にゆっくり進めていく予定です。 あと、メニュー部分をどうしようか未だに悩…

詳細を見る

現在、父子家庭共和国はリニューアル作業中です。

父子家庭共和国はリニューアル作業中です。 お気付きの方もいらっしゃると思いますが、父子家庭共和国は現在大規模なリニューアル作業中です。記事のお引越し、リライト等を進めています。 本当は全て済んでからガラッと変えるのが一番良いのですが…

詳細を見る

父子家庭共和国おススメの育児・生活グッズはこちら

ここで紹介しているアイテムは我が家で大活躍してくれたものばかりです。 最初から知っていたもの、後で知って「もっと早く知りたかった!」と感じたものなどを紹介していきます。 生活系 ベガスプレート 狙い:1皿でご飯が完結する。洗い物…

詳細を見る

離婚に伴い市外に引っ越すのは避けた方が良い

これは離婚時点で子供が 「保育園に通っている」 「学童保育に通っている」 という状態が前提になります。それ以外のケースは特に気にしなくて良いです。 市外に引っ越すと保活・学童が入り直しになる 離婚時点で子供が「保育…

詳細を見る

子供用自転車の反射板(リフレクター)は可愛いだけだった。

ざっくり言うと 娘用の自転車にリフレクター(反射板)をつけた。 自転車屋さんにあった可愛いハート型とかの。 全く使い物にならなかった。 娘の自転車には反射板をたらふく付けた。 手元にあった写真がこれだけ…

詳細を見る

国王!朝ごはんは食べていますか?

ざっくり言うと 朝はスムージーとサプリで終わり。 それ以上は身体が重くなる。 水分はビタミンC水 Q:「国王は朝ごはんどうしているんですか?」 A:グリーンスムージーとサプリです。 僕は時短と高栄養を…

詳細を見る