父子家庭で娘、それ私だ

父子家庭の親子で漫才!完熟フレッシュさん

[最終更新日]2017/11/07

画像引用:http://ur2.link/GScY

これ、たまたま実家のTVで目にしたのですがビックリしました。

やたらムキムキの男性に「何歳?」と言いたくなるような女の子のコンビ。

これ親子?と思ったらやっぱり親子でした。

しかも父子家庭だそうです。

初印象:しっかりした娘さんだ

僕はテレビで完熟フレッシュさんを知った訳ですが、初めて見てパッと思ったのは

娘さんがハキハキしてるなー

という事。お父さんを元気づかせる為?に漫才に取り組みだしたとネットには書いてありましたが、それが本当だとしたら芯の強い子なんだなと思います。

完全にパッと見の話ですが「おっちょこちょいのお父さんとしっかり者の娘さん」の様な感じです。

流石にキャラ設定がそうであって実際の生活は違うと思いますけど(笑

お父さんがとにかくマッチョ

完熟フレッシュさんを見た時、誰もが感じるのは恐らく以下の点です。

  • 何でこんな子供が?
  • 男性、やたらマッチョじゃない?

お父さん(池田57CRAZYさん)がとにかくマッチョでビックリです。僕が目指す理想の2~3倍のレベルにあります。

それもそのはず「結果にコミットする」場所で勤務をされているとのこと。マッチョには納得するがサラリーマンと芸人とひとり親は大変だろうなぁと思います。

偉大なり夢の力。

元気な父子家庭をどんどん紹介したい

今回、完熟フレッシュさんを知って前から「いつかしたいなー」と思っていた企画を少しでも前に進められたらなーとちょっと思っています。

それは「全国各地の元気な父子家庭を地道に紹介する」というもの。

別に一芸に秀でる必要は無くて、それぞれがそれぞれの場所で頑張っているだけでいいんです。

ただ、頑張っているというだけで誰かの支えになる事もあります。そういう事って結構あるんですよね。

父子家庭のブログはどうしても日常を綴るだけになりがちなので、もう少し踏み込んだ生活を紹介できるコーナーでもあればいいなと思います。

完熟フレッシュさんの場合だと「親子で漫才を頑張るシングルパパ」で十分です。

僕なら「大阪で父子家庭共和国を建国したシングルパパ」みたいな程度。それで十分。

大層な夢を追っている必要は無いんです。

  • 今日も元気にスーパーで総菜を作っているパパだって輝いています。
  • 今日も元気に水道管を交換するパパだって輝いています。

そんなシングルパパを積み重ねで紹介できる日がくるといいなー。と完熟フレッシュさんを見ていて思いました。

林先生に言われそうですよね、「いつやるの?・・・・今でしょ!」と。

関連記事