父子家庭で娘、それ私だ

シングルマザーの「まあたそ」さんがYoutuberとして特集されていた

[最終更新日]2017/10/26

ひとり親の新しい生き方を提示してくれた「まあたそ」さん。

本当に今、「まあたそ」さんがシングルマザーのYoutuberとして特集されていました。

美容系のジャンルで頑張るママさんらしいです。岡山の方かな。

最初はシングルマザーという括りではなく「Youtuber」という括りでの特集だったのですが、突然「シングルマザー」という言葉が登場!

え?この人シングルマザーなんだ!

僕は全然ありだと思う。

ひとり親でYoutuberという生き方は賛否両論になると思います。でも僕はそれもアリだと思う。

不安定な職業である事には変わりないですが「いつまでも続く」なんて本人が一番思っていないんじゃないでしょうか。

Youtuberの活動、その間に集まった注目や新しい人脈、そういったものがYoutuberとしての活動を終えた後にも活きてくると思います。

一発芸人にしてもYoutuber(ユーチューバー?)にしても、プロ野球選手でもそうなんですが「ピークを過ぎた」途端に「そら見た事か、不安定はこれが怖い」みたいな事を言う人が多いのですが、それは余りに短絡的だと思います。

大事なのはその間にどれだけ輝けたか、そしてどれだけのものが自身の中に積み上がるかです。目に見えない財産が沢山蓄積されています。

それを元手に次の一手に出ればいいんです。

チャンスは何処からやってくるかわかりません。掴めるものは掴み、執着はしない。次のチャンスに備えて日々自分を磨き続ける。

僕らひとり親の人生はその繰り返しなのではないでしょうか。

シングルパパ・ランキングを再開してみました。

「メールは恥ずかしいもん!」という方は是非応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村


シングルパパランキング

関連記事