父子家庭で娘、それ私だ

ビッグダディは時々「ズバッ」と響く言葉を綴られる。

[最終更新日]2017/06/28

画像引用:https://goo.gl/z8mwz8

ビッグダディのブログを時々見ている。

僕は林下清志さん(ビッグダディ)のブログを時々拝見しています。

行動自体は凄いぶっ飛んでるなーと思うのですが、ブログで綴る「子育て回想」は物凄い核心を突く内容が多いなぁと僕は二度びっくり。

どっちが本当のビッグダディなんだろうか、というくらいに別人格な印象を受けています。

今回もそうだよなーと読んでいて納得したのがこちらの一文

「責任感で維持する家庭は既に崩壊している」

ホント僕もそう思います。

でも、中々はっきりと言えないですよね。

だって、話している相手がひょっとしたら「正にその家庭」である可能性も普通にある訳で。

これ読んで「ドキッ」とした人多いんじゃないでしょうか。

僕はそこまでして維持をする事に意義を感じられなかったです。

なので僕は自分の結婚生活に幕を引きましたが「子供の為に」と頑張るご夫婦はこれまた多い。

正解なんて無いんですけどね。

ビッグダディが岩手に行ってからポンポコ再婚を繰り返すのは良くわからないですが、やっぱり文章に綴られる想いは重みも説得力もあるなーと思いました。

父親としての部分と男としての部分が余りに乖離しているのかなぁ。

子育て回想のカテゴリーだけでも読んで損は無いと僕は思います。

シングルパパ・ランキングを再開してみました。

「メールは恥ずかしいもん!」という方は是非応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村


シングルパパランキング

関連記事