父子家庭で娘、それ私だ

野菜禅食

[最終更新日]2017/10/10

ざっくり言うと

  • 最強の野菜パウダー
  • 禅食を超えた禅食
  • 親もこれ飲もう!
  • 【超悲報】販売中止!!!!

最強の野菜パウダー「野菜禅食」

父子家庭になるにあたって「食の効率化」と「栄養の確保」は至上命題の一つでした。

かといって欧米みたいに当たり前に子供にサプリを与えるのはまだ抵抗があるので、オヤツ感覚のグミ止まり。

何より「科学的に抽出された栄養素」ではなく「食材そのもの」を摂れる何かはないのかと探していました。

そんな僕が辿りついたのが「禅食」でした。今回はその中でも野菜を中心にした「野菜禅食」のご紹介です。

48種類。恐るべし原材料数。

わかめ 桜えび 小麦 黒米 いもづる 生姜 黒豆
白米 昆布 じゃがいも もち米玄米 納豆 ハムチョ 玄米
桔梗 もち米 きゃべつ 大麦 大豆 よもぎ とうもろこし 黒にんにく
銀杏 柿の葉 かぼちゃ ホウレン草 にんにく うこぎ
えごま りんご 玉葱 桑の葉 松の葉 さつまいも 山芋 ケール
椎茸 山苺 煮干 緑茶 人参 ブロッコリー

野菜禅食万歳になったのはもうこれ。この48種類という桁違いの原材料の数です。

数が多いという事はgあたりの含有量が減るという事ではあるものの、1日30品目という目標を掲げられた現代社会においていきなりのオーバー30は有難い。

しかも全部野菜とか穀物だし。

ただ、材料に「白米」や「玄米」というった若干被っている部分もある気がするが、そんなものは48の前では瑣末な事に過ぎません。

パウダーではあるものの、毎日娘の口にはこれだけの食材が入っているというのは本当に有難い事です。

 親も一緒に飲めばいいんです。

我が家では朝のスペシャルドリンクにこれを混ぜ込んでいます。

朝からいきなりオーバー40の野菜摂取w

一度に摂取できる量は確かに少ないかもしれませんが、大切なのは毎日の継続だと思っています。

また、パウダーなので言ってしまえば「野菜の7~8割を占める水分」が全く入っていない状態という事。

純粋に野菜の部分だけを摂取していると考えると馬鹿にできない量ともいえるかも?

1kg(水分抜き)入って5,000円くらいなので僕は大変お買い得だと思います。

【超悲報】販売中止!!!!

僕が大好きな野菜禅食ですが、悲しい事に販売が中止になったみたいです。

禅食自体は多々あれど、野菜を中心にした禅食は余り無いので残念過ぎます。。

新たな禅食をゲット!!

我が家では新たな禅食をゲットしました。

その名は「純禅食」です。

シングルパパ・ランキングを再開してみました。

「メールは恥ずかしいもん!」という方は是非応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村


シングルパパランキング

関連記事