父子家庭で娘、それ私だ

アーカイブ:2017年 9月

狭い家に引っ越して感じた事。

ざっくり言うと 狭い家に引っ越して2か月 最初は「狭!」と感じていたが慣れた。 もっと狭くても平気だと今は思う。 狭い家に引っ越して2か月 娘の学区移動の為だけに引っ越してはや2か月。 15畳あったリ…

詳細を見る

瞬速などで「左右非対称インソールタイプ」の日常履きは避けてください。

爆発的ヒットをした瞬足。足育タイプも出ていますが子供さんのタイプをしっかり把握しおいて下さい。 左右非対称のインソールはトラック専用です。 「運動会で一等賞を取りたい!」そんな子供の願いを適える魔法の靴として登場した「瞬速」という靴。…

詳細を見る

娘がペットボトルを飲む姿に萌える

ざっくり言うと ペットボトルを飲む姿にすら萌える 何でこんなに可愛いのだ 親になれて万歳 親子遠足の帰り道で 親子遠足の帰り道で飲み物を買いました。 娘がゴクゴクと飲んでいる姿を見ているだけで満足してしま…

詳細を見る

娘5歳:人前ではカッコつけるようになった。

ざっくりいうと 人前で甘える事がなくなってきた 保育園でも玄関入る前に「お姉ちゃん」になる 玄関に入る直前まではベッタリだけど。 「恥ずかしさ」が出てきたのかもしれない5歳 前にブログで書いたかもしれませんが、…

詳細を見る

スプラトゥーンの良いところを考えてみた。

画像引用:http://www.gashapon.jp/splatoon/ ざっくりいうと 塗るだけで楽しい イカになってスイスイだけで楽しい。 操作するだけで「楽しい」 娘のスプラトゥーン熱が冷めることを…

詳細を見る

「産むだけで親になれる訳じゃない」by 公共広告機構(AC)

ざっくり言うと 「産むだけで親になれるわけじゃない」 このCMは正直、キツイ 今だから始まった問題ではないということ 「産むだけで親になれる訳じゃない」 最初、この言葉が凄く響いたのでどんなCMだったのかなと見…

詳細を見る