
木下優樹菜 京都・男児遺体遺棄事件で母親を非難し大波紋…「自身の境遇」重ねるも問われる発信のリテラシー(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
4月18日までに、元タレントの木下優樹菜がスレッズを更新。京都府南丹市の山林で11歳の安達結希さんの遺体が見つかり、父親の安達優季容疑者が逮捕された事件に言及し、自身も子を持つ親として感情をあらわ
暫く更新が途絶えていたこのサイトですが、京都・南丹市での痛ましい事件について質問を沢山頂いていました。殆どがテレビやネットで議論百出の「再婚について」です。
- 子連れ再婚は慎重になるべきだ
- 子連れ再婚は子の自立を待ってすべき
- いや、うまくいっている家庭も沢山ある
この様な意見が交わされている印象です。
私はその是非について何かを述べる、なんて立場では到底ありませんのでそこは控えますが、個人的な考えとしては
再婚しなければ子供のリスクは0固定
こういう認識です。
再婚してからの可能性のルートは無数にあると思います。最初は大丈夫でも途中で切り替わるかもしれない。最初は不安定だったけど途中で安定するかもしれません。
沢山の「かもしれない」に囲まれながらの選択の日々だと思います。
でも、再婚しなければ「0」です。
私は娘にはそれがベストと判断をしました。
