父子家庭で娘、それ私だ

主な記事の整理が完了しました

[最終更新日]2019/12/30

全国全国20万世帯の父子家庭の皆さんこんばんわ。父子家庭共和国の国王です。

やっと主だった記事の修正が終わった

主だった記事の修正と順番の見直しがやっと終わりました。これで一応は父子家庭共和国の形が成り立ってきたかなという感じです。長かった。ついでにサーバーの引っ越し作業もあったので余計に時間が掛かりました。

他の記事はゆっくり修正していきます。

今回の修正はあくまで「ここだけは抑えてもらいたい」と考えているポイントについてです。それ以外のスタメン落ちした記事に関してはこれから修正をかけていきます。

不登校・行き渋り編は来年にかけて

娘2年生のメイン料理「行き渋り・不登校・フリースクール編」は正にこれから記事化していきます。僕自身が学ぶことが多すぎて、どう記事にまとめたものかと未だに思案中です。でも本当に親子にとっても良い経験になりました。一層父子家庭としての立ち位置というかあり方の軸が定まった気がします。

父子家庭の仕事に年末年始は無い

父子家庭としての仕事というか、僕自身の仕事に年末年始はありませんので、今日も明日も普通に仕事です。1日は半日休みで2日にはいつも通りに仕事になっています。

ラークワイフバランスが叫ばれる世の中ですが、自分の好きなことを仕事にしている人間には余り当てはまらない理屈なんですよね、あれ。楽しくて仕事してるんだから。

娘との時間を大事にしながら、仕事も楽しんでいこうと思います。

関連記事