父子家庭で娘、それ私だ

父子家庭共和国の更新日を「毎週金曜午後9時」に固定します。

[最終更新日]2017/07/30

ざっくりいうと

  • 更新のタイミングは定期の方が多分皆に優しい。
  • 週末手前の更新が自然かなと。
  • じゃあそうしよう。

更新のタイミングを「定期:毎週金曜の午後9時」にしよう。

父子家庭共和国の記事は僕が思いついた時に下書きを書き、それを後日編集して公開するという流れです。

記事の公開日は特に決めず、最終の編集が終わった時点でそのまま公開というパターンが多かったです。

でも、それだと読む側が「不定期更新だと手間になる」という状況なんですよね。

効率化を図ろうとシングルパパに提唱しまくってる人間が実に非効率的な更新をしていたという。

これはどうも違和感があるなと思っていました。

そこで更新日を固定してしまおうと思いました。

毎週金曜日の午後9時です。

週末手前の更新が自然かなと思う。

今は毎週月曜日を更新日にしていたのですが、これだと週初めなので生活がバタバタしだすタイミングなんですよね。

そんな忙しいタイミングでアップするより「ふ~やれやれ」と落ち着いたタイミングでの更新の方が多分自然だろうと。

そうなると一般的な休みへのタイミングとして「金曜の夜」が一番妥当なのかなと。

というわけで金曜日の午後9時更新を設定しました。

基本は金曜の更新で、後は不定期に投稿みたいな感じ。

父子家庭共和国は基本的に毎週金曜日を固定更新日にします。

そしてそれ以外のパッと思いついた記事で「何かもう今すぐ公開したい」と思う場合は不定期更新で出すと。

僕は今回「更新日の固定」を思い立ちましたけど、やっぱり有名なブロガーの方とか、ユーチューバーの方は結構こういう「固定日更新」は基本としているみたいですね。

という訳で、僕も父子家庭共和国を気楽に更新し続ける為と、読みに来てくれる方が「次はいつなんだ?」というモヤモヤした気持ちを抱えなくて良いように更新日の固定を行う事にしました。

 

シングルパパ・ランキングを再開してみました。

「メールは恥ずかしいもん!」という方は是非応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村


シングルパパランキング

関連記事