父子家庭で娘、それ私だ

浴室乾燥機よりも脱衣所のセラミックファンヒーターの方が効率的だった。

[最終更新日]2017/10/27

「ざっくり要約」はやめますと言いながら本記事でも出ていますが、これは公開予約にしてあったものなのでレガシーみたいなものです。今書いている記事にはもう書いていません。

ざっくり言うと

  • 我が家は日当たりが悪い。
  • 浴室乾燥機があるが乾きが悪い。
  • 脱衣所のセラミックファンヒーターの方が優れていた。

我が家は日当たりが悪い。

前に住んでいた家は賃貸なのに立派な庭がありました。

しかも南向きで日当たり良好だったので、季節関係なく洗濯物が良く乾く。

これが生活においてどれだけ重要かを僕は知りませんでした。

それに比べて今の家はベランダが狭く、日当たりも悪い。

ベランダの前が雑木林なので、他人様の視線が入らないのは良い事なんですけど、立派な雑木林なので日光がまぁ遮られること。。。

この家に来て初めて、僕の家選びの基準に「日当たり」という項目が入りました。

洗濯物の乾きがこんなに生活に影響してくるとは。。。

朝干せば帰宅後乾いている生活って当たり前じゃないんですね。。。

仕方ないので浴室乾燥機を使うものの乾燥しない。

我が家には浴室乾燥機がついてました。

最近の賃貸はしっかりしてるなー。

早速使ってみたところ、まさかの生乾き。

思った以上に働いてくれない。

正直、浴室乾燥機は暖房以外はあんまり使えないんだなと思いました。

換気扇を回してても、一時停止にしてもあんまり変わらずでした。

脱衣所のセラミックファンヒーターが良い仕事をした!

我が家の脱衣所にはパネルヒーターではなくセラミックファンヒーターが置かれています。

出力はMAX1200W。

非常に狭い脱衣所なのですが、洗濯機には物干し台を置いていたので、一応干すスペースはある。

駄目もとでやってみようと試してみたら。。。。

 

大正解

 

洗濯物が一瞬で乾いた。

 

それ以来、僕は冬場や雨の時は仕上げに脱衣所を使っています。

どうせお風呂の時に脱衣所を温めるのでついで作業です。

洗濯物の乾きが悪いとき、僕は迷わず脱衣所とセラミックファンヒーターの組み合わせをお勧めします。

ほんと、ふっくら乾きますよ。

シングルパパ・ランキングを再開してみました。

「メールは恥ずかしいもん!」という方は是非応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村


シングルパパランキング

関連記事