父子家庭で娘、それ私だ

アーカイブ:2017年 8月

歯磨きで気付いた事

ざっくり言うと 歯磨きをしていて気付かされた。 しっかり子供の歯磨きをするだけじゃない 自分の歯磨きを見せるのも効果的だ 歯磨きをしていて気付かされた。 何気なく自分の歯磨きをしていて気付かされました。 …

詳細を見る

「効率」は『徹底』と『捨てる』を使い分けること

ざっくり言うと 父子家庭生活に「効率」は必須だが「使い分け」も必須。 子供と一緒の時は効率は「捨てる」 子供の居ない時は効率を「徹底する」 父子家庭生活に「効率」は必須だが「使い分け」も必須 何…

詳細を見る

娘のお迎え対策(夜の散歩)に広角ライトを導入しました。

ざっくり言うと 保育園の帰り道はどうしても暗くなる 自転車用ライトは強力だけど直線的 強さより広さを求めていた 娘のお迎え専用ライトを買いました。 娘のお迎え専用ライトを購入しました。 今までは僕…

詳細を見る

大人が子供に対して意地にならないように

よく見るこんな場面 〇〇しなさい 先にしなさい 今すぐしなさい するまで見てるからね。 返事は?返事は? こういう時、何ていうの?何だっけ? 教育という名目で行動を強要する場面は非常に多い。外か…

詳細を見る

国王はどんな食事をしているんですか?

ざっくり言うと 基本的にしていない ドリンク系とサプリが中心 夜は娘ご飯の余り物くらい。 Q:国王は普段、どんな食事をしているんですか? A:基本的に余りしていないです。 僕は食事と呼べる食事はぶっちゃけして…

詳細を見る

国王はお迎えの後どう過ごしていますか?

ざっくり言うと お迎えは遅い 基本的に「歩き」 ご飯とシャワーはおまけ Q:「国王はお迎えの後、どう過ごしてるんですか?」 A:過ごすも何も家に帰ったらもう8時半過ぎています。 我が家のお迎え時間は「平日:7…

詳細を見る