父子家庭で娘、それ私だ

父子家庭で娘の特徴:26ヶ月(2歳と2ヶ月)

[最終更新日]2018/04/07

5.他の子と1対1は恥ずかしがるが、沢山の中に紛れると一緒に遊ぼうとする。

娘は誰かと1対1で向き合うと気恥ずかしさが出るのかシャイになります。ですが多数の中で一緒に遊ぶのは平気でした。

相手は自分だけを見ている、という状況がまだ無理なのでしょう。

6.生活リズムが整ってきた。8時半起床の8時半頃就寝

少しずつ人間らしい生活リズムが整ってきました。

朝は8時半、夜は8時半と規則正しい生活になってきました。

周囲は「起きる時間」と「寝る時間」に拘っていたようですが、大事なのは「決まった時間」から大きな誤差なく入眠と覚醒のリズムが取れている事だと思います。

寝る時間が遅くても、起きる時間が遅くても「リズム」が取れていたら良いと思います。

ページ:
1

2